SFAが活きる組織のつくり方──セールスイネーブルメントに必要な5+1の基本エッセンスとは?【アーカイブ配信】

※当ウェビナーは、8月7日(木)、8月8日(金)12:00~13:00 の2日程で配信いたします。申し込みフォームの参加日時をご確認ください。
■開催背景
国内でも セールスイネーブルメント に取り組む企業が増えてきました。
しかし、現場からはこんな声が聞こえてきます。
「具体的にどのようにセールスイネーブルメントに取り組めば良いのかわからない」
「SFA/CRMなどのツールは導入したものの、活用しきれていない気がする」
「データ収集の質がチームや組織ごとにばらつきがある」
このような課題を感じている方も多いのではないでしょうか。
本ウェビナーでは『セールスイネーブルメントの教科書』の著者であり、数多くの営業組織のセールス・マーケティング戦略を支援してきた徳田泰幸氏をお招きし、次のテーマ等を徹底解説します。
- セールスイネーブルメントに必要な“5+1の基本エッセンス”
- データ収集、ナレッジ化のステップ
- SFAが現場で活きる組織の作り方
「具体論」にフォーカスし、明日から実践できるヒントをお届けします。
※本ウェビナーは2024年11月に実施したイベントのアーカイブ配信です。
■こんな方におすすめ
「具体論」まで掘り下げてセールスイネーブルメントを学びたい方
セールスイネーブルメントに対して経営層の巻き込み方・コミットメント獲得のコツを知りたい方
営業データ収集やナレッジ化の課題に悩んでいる方
■登壇者紹介
徳田 泰幸 氏
NTTドコモビジネス株式会社
ビジネスソリューション本部 事業推進部 マーケティングインテグレーション推進室長
法人営業を15年経験後、新規開拓営業組織の事業戦略担当を経て、2019年にイネーブルメント機能として社内組織であるData.Camp®を立ち上げる。2020年から3,500名の大手法人営業部隊のセールス・マーケティング戦略を担当し、2024年7月からはお客様のデータドリブンセールス・マーケティング領域の推進に対するご支援・コンサルティング業務に従事。国内企業全体のイネーブルメントの発展と底上げを目指し、関連イベントにおいても多数講演。
著書:『セールス・イネーブルメントの教科書』(イーストプレス)
中内 崇人
SALESCORE株式会社 代表取締役
2014年に神戸大学経営学部卒業後、株式会社ディー・エヌ・エー入社。ゲームディレクターを経験した後、2018年に株式会社Buff(現 SALESCORE株式会社)創業。あたり前の水準を高め続ける文化を営業組織に根付かせるセールスイネーブルメントのコンサルティング事業とSaaS事業を開発・運営。
開催概要

-
機能やサービスの詳細を知りたい方は
-
導入・検討にお悩みの方は
