なぜ営業組織は変わらないのか? ── 両利きの経営で読み解く“構造”と“慣性”の正体|Growth Leaders Vol.2

■概要
営業改革は、現場だけの課題ではない。
SFAは導入され、KPIも整備された。
それでも、なぜ営業組織は変われないのか?
この問いに対して本ウェビナーでは、経営学者・入山 章栄氏を迎え、「両利きの経営」や「経路依存性」といった経営理論をもとに、営業組織が変われない“構造的な理由”に迫ります。
モデレーターは、SALESCORE 松本。
営業現場の支援を通じて得た知見と葛藤をもとに、制度設計・行動変容・文化浸透のリアルをぶつけます。
営業を変えたいすべての経営企画・営業企画の方へ。
「なぜ変わらないのか」を解き明かす60分です。
■こんな方におすすめ
- 営業組織の変革に取り組む経営企画・営業企画の方
- SFAやKPIの導入はしたが、現場定着に課題を感じている方
- 属人化からの脱却や、文化醸成に悩む営業責任者・マネジメント層
- “構造から営業組織を変える”実践的なヒントを得たい方
■登壇者情報
早稲田大学大学院 経営管理研究科
早稲田大学ビジネススクール
教授
入山 章栄 氏
慶應義塾大学経済学部卒業、同大学院経済学研究科修士課程修了後、三菱総合研究所を経て、2008年に米ピッツバーグ大学経営大学院より博士号(Ph.D.)を取得。同年、米ニューヨーク州立大学バッファロー校ビジネススクール助教授に就任。2013年に早稲田大学ビジネススクール准教授、2019年4月から現職。
専門は経営学。国際的な主要経営学術誌に多く論文を発表している。著書の『ビジネススクールでは学べない世界最先端の経営学』、『世界標準の経営理論』はベストセラーとなっている。
SALESCORE株式会社
執行役員 SaaS事業部 Revenue責任者
松本 雄馬
新卒でキーエンスに入社しセンサ事業の法人営業を担当。アマゾンジャパン合同会社に転職し、ベンダーマネージャーとしてEC事業の事業計画、戦略立案、事業運営に携わる。その後、SALESCOREの創業期に入社し、セールスイネーブルメントのコンサルティングプログラムを設計・構築。デリバリー責任者として顧客の組織文化を変革した実績を多数持つ。現在は、SaaS事業部のRevenue責任者を務める。
開催概要

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