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お役立ち資料
サービス資料
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SALESCORE CONSULTING サービス説明資料
■概要
SALESCORE CONSULTINGとは、『仕組み』と『テクノロジー』で組織文化変革を実現する伴走型コンサルティングサービスです。売れるメカニズムの解明から、再現性高く成果を創出する仕組みの設計・構築を行い、目標を達成し続ける文化の変革を実現します。本資料ではSALESCORE CONSULTINGのサービスの内容をご紹介しています。
■こんな方にオススメ
- 属人的な組織を脱却し、再現性の高い営業組織を作りたい方
- 売れるメカニズムの解明をしたい方
- 適切なSFA/CRMの構築ができていない方・強い営業組織文化のインストールをしたい方
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3分でわかるSALESCORE
<こんな方におすすめ>
- 色んな場所に数字が散らばっていて、『正しい』営業数字の把握に時間がかかっている営業マネージャー
- SFAへの入力量が多く、現場の社員が入力してくれていない事に悩んでいる営業企画
- 営業目標達成に向けて、何が課題でどこを改善したらいいか悩んでいる営業マネージャー
<この資料でわかること>
SFAと連携し、データの収集から売れる仕組みの解明に導くセールスイネーブルメントについての概要
セールスイネーブルメントSaaS 『SALECORE』 7つのポイント
SALESCOREの厳選導入事例 / 活用集
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お役立ち資料
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Japan Sales Enablement Report 2024
■概要
本レポートでは、日本を取り巻く経営環境の変化を受け、セールスイネーブルメントを社内で推進する上で重要となる情報をまとめました。日本におけるセールスイネーブルメントの現状や、それを推進することで得られる効果についても詳述しており、検討している方々にとって、説得力のある情報源として非常に有用な内容となっています。
■こんな方におすすめ
セールスイネーブルメントの導入や推進を考えている方
セールスイネーブルメントに関する説得力のある情報を求めている方
セールスイネーブルメント先進的な事例を知りたい方
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【5か月連続で売り上げ目標達成!】セールスイネーブルメントを加速させた厳選事例を大公開!人材業界編
■概要
本資料では、「人材業界」でセールスイネーブルメントを実現した事例4選をご紹介させていただきます。 SALESCOREを活用し、5か月連続で売り上げ目標達成を達成した事例もあり、必見の内容になっておりますので、是非ご一読ください。
■こんな方におすすめ
セールスイネーブルメントの導入や推進を考えている方
セールスイネーブルメントに関する説得力のある情報を求めている方
セールスイネーブルメントの事例を知りたい方
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セールスイネーブルメントツールの選び方
■概要
本資料では、セールスイネーブルメントに取り組む際に、使用するおすすめツールをご紹介いたします。 皆様の悩みに対して何のツールを使用すればいいのかを解説しますので、是非ご一読ください。
■こんな方におすすめ
セールスイネーブルメントの導入や推進を考えている方
セールスイネーブルメントに関する説得力のある情報を求めている方
何のツールが自社の課題に対して有用なのかを知りたい方
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【売上2.4倍に増加も!】セールスイネーブルメントを加速させた厳選事例を大公開!IT・SaaS・情報通信業界編
■概要
本資料では、「IT・SaaS・通信情報業界」でセールスイネーブルメントを実現した事例4選をご紹介させていただきます。 SALESCOREを活用し、売上2.4倍増加を達成した事例もあり、必見の内容になっておりますので、是非ご一読ください。
■こんな方におすすめ
セールスイネーブルメントの導入や推進を考えている方
セールスイネーブルメントに関する説得力のある情報を求めている方
セールスイネーブルメントの事例を知りたい方
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今知るべき、セールスイネーブルメントとは?
■概要
セールスイネーブルメント”を端的に定義すると「 営業組織の誰もが再現性を持って売れる」という概念です。再現性のある営業組織では営業人員の採用規模と売上の拡大が比例することや、採用コストを低下させることが可能になります。よって、再現性を営業組織にもたらすことにより企業に中長期的で健全な成長をもたらします。
このセールスイネーブルメント”が必要とされる理由としては、昨今のDXやパンデミック、少子高齢化によりさまざまな変化が営業環境に影響をもたらしているからです。
セールスイネーブルメント”は下記の3つのメカニズムにより進みます。
エッセンスの特定 : 「これをやれば売上が上がる」という要素の中でインパクトの多いものを特定
エッセンスの仕組化 : エッセンスに最適な方法論を選択し仕組み化
仕組みの展開 : 仕組みを展開し、エッセンスを100%浸透させる
■こんな方にオススメ
営業組織を変革したい方
“セールスイネーブルメント”について勉強したい方
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あの会社はどうやってKPIマネジメントしてる? ~KPIマネジメント事例集~
■概要
営業活動のKGI(≒売上)に至るKPIが設定されていないと、目標が未達した際なぜ未達に至ってしまったのかがブラックボックスになってしまい、目標達成のための計画の修正が困難になってしまいます。本資料では実際にKPIマネジメントに取り組まれ、売り上げの向上や目標達成率の向上、営業生産性の向上など、定量的な成功実績のある企業様の事例を紹介いたします。
■こんな方にオススメ
KGI(売上)に至るまでのKPIが設定できていない
KPIを全て達成したがKGI(売上)が達成できない
KGI目標未達時、なぜ未達なのかがわからない
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なぜメンバーがSalesforceに入力できないのか? 見直すべき3つのポイント
■概要
営業マネージャーである方なら、「Salesforceにデータを入力しろ」と部下にいったことがない人はいないと思います。ただ一方で入力するためのソリューションはひたすら声をかけるしかないマネージャーも多いと思います。本資料ではデジタルの側面でメンバーに入力を徹底してもらうためのソリューションを3つピックアップしてお伝えいたします。
■こんな方にオススメ
「Salesforceにデータを入力してくれ」と伝えても部下が入力してくれない方
Salesforceにデータが溜まらず、営業データの分析ができない方
メンバーの案件情報を知りたくても、Salesforceにデータがないため、結局口頭で確認しており情報共有の工数がかかっている。
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営業データ分析で売上を上げるための4つのポイント
■概要
営業における改善とは、「記録→計画(分析)→実行」というサイクルを繰り返していくことによって達成します。しかし、データに基づいた経過う(分析)ができていなけらばその後の記録や実行の質も下がってしまいます。そのため営業データ分析は売上を上げるためにとても重要になります。本資料では「これだけ抑えれば分析がうまくいく」という4つのポイントをまとめました。
■こんな方にオススメ
記録しっぱなしで営業改善に活用できていない
ダッシュボードを作ったけど誰もそのあと誰も状況を把握しようと見ていない
勉隻に時間を使ったものの、結論がしっかりと出ず、アクションが結局何も変わらない
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Japan Sales Enablement Report 2023
■概要
本レポートは、SALESCORE株式会社が発刊する日本のセールスイネーブルメントに関する実態調査レポートです。今回、国内企業の営業管理職を中心に500名へセールスイネーブルメントの実施状況や課題、効果について調査しました。
国内外で営業の再現性を高め、収益を向上させていく取り組みは加速しています。ただし、日本におけるセールスイネーブルメントの認知率は17.2%(本調査結果)となっております。また、日本の営業組織がセールスイネーブルメントを推進していく課題が浮き彫りになってきました。
今回の調査内容により、皆様の今後のご活動のご参考になれば幸いです。
※続きは、PDFを本ページからダウンロードすることでご覧いただくことが可能です。
■本資料をご覧いただくと、下記のようなことがわかります
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セールスイネーブルメントの認知状況
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セールスイネーブルメントの部署や担当者の設置状況
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セールスイネーブルメント実施有無による売上の効果
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セールスイネーブルメントを取り組む上での課題
■おすすめの方
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経営者/経営企画
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事業責任者
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営業/営業企画責任者
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営業リーダー
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Salesforceの既存機能で入力の手間をなくす方法8選
■概要
Salesforceの入力を社内で定着させることは、営業データ・顧客データの管理やビジネスプロセスの効率化において不可欠です。
しかし、データの手動入力には時間と労力がかかります。
幸いにも、Salesforceにはデータ入力を簡略化させるための多くの便利な既存機能があります。この資料では、Salesforceの既存機能を利用して、手入力の時間を最小限に抑え、入力に対するハードルを下げる方法を8つ紹介します。
この方法を試すことで、より効率的なデータ管理を実現できます。
■以下の方法などが紹介されています
自動化
入力数をなくす
画面遷移をなくす
Salescore Sync
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案件管理・案件把握に役立つSalesforceの基本ダッシュボード機能9選
■概要
営業活動においては、「案件管理・案件把握」が重要です。
企業が成長し、多くの案件を獲得できるようになりましたが、その管理が追いつかず、営業活動に支障をきたしているケースも少なくないでしょう。
Salesforceのダッシュボードを活用して案件を適切に管理することで、進捗状況や顧客情報を把握し、適切なタイミングで効果的なアプローチが可能になります。
本資料では案件管理・案件把握の必要性や目的に加え、Salesforceで使える案件管理・案件把握に役立つダッシュボードを解説していきます。■こんな方におすすめ
案件管理を徹底し受注率の向上を図っていきたい方
案件情報の可視化を進めていきたい方
メンバーごとの受注率の差異を減らしていきたい方
営業組織の再現性を高めていきたいと思われている方
案件管理を期末から始め、足りない数字を作る活動の指示をしたことがある方
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機能やサービスの詳細を知りたい方は
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導入・検討にお悩みの方は