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お役立ち資料
サービス資料
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Organization Intelligence サービス説明資料人によって成果がバラバラで再現性がなく、ハイパフォーマーの退職リスクやオンボーディング/教育コストを抱えている BPOを使っているが現状あまり成果が出ていない。もしくは成果に対してコストが掛かっている。資料ダウンロード -
施策で終わらせない。強い営業組織を作る文化変革とは?営業施策が定着しない、成果が持続しない...。本資料は、そんな営業組織に潜む課題の兆候を捉え、再現性ある成果へと導く「文化変革」のアプローチをご紹介します。 属人的な営業スタイルから脱却し、仕組みと組織文化による“売れる組織”をつくるための第一歩として、ぜひご活用ください。資料ダウンロード -
SALESCORE CONSULTING サービス説明資料SALESCORE CONSULTINGとは、『仕組み』と『テクノロジー』で組織文化変革を実現する伴走型コンサルティングサービスです。売れるメカニズムの解明から、再現性高く成果を創出する仕組みの設計・構築を行い、目標を達成し続ける文化の変革を実現します。本資料ではSALESCORE CONSULTINGのサービスの内容をご紹介しています。資料ダウンロード -
3分でわかるSALESCORE色んな場所に数字が散らばっていて、『正しい』営業数字の把握に時間がかかっている営業マネージャー SFAへの入力量が多く、現場の社員が入力してくれていない事に悩んでいる営業企画 営業目標達成に向けて、何が課題でどこを改善したらいいか悩んでいる営業マネージャー資料ダウンロード -
【オプション】Data Extension資料SALESCOREのオプション機能【Data Extension】の紹介資料です。資料ダウンロード -
SFA Success Tracker資料Salesforceの特定の項目の入力件数推移を部署別などで確認できる弊社プロダクト【SFA Success Tracker】の紹介資料です。 【SFA Success Tracker】は、特定の項目における入力件数推移を部署別(何階層でも)や個人別など任意の切り口で可視化でき、Salesforceの活用度向上、営業成果向上に繋げていただくことができます。 セールスイネーブルメントを推進中の皆様のお役に立てますと幸いです。 ぜひご一読ください。資料ダウンロード
セールスイネーブルメント資料
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<速報版>Japan Sales Enablement Report 2025 日本企業の営業組織は変われているか?ー営業文化の転換点にある日本企業の「今」と「次の一手」なぜ営業組織変革は根づかないのか? 「SFAは導入したが現場定着しない」「研修をしても成果につながらない」 そんな悩みを抱える営業組織は少なくありません。資料ダウンロード -
セールスイネーブルメントツールの選び方本資料では、セールスイネーブルメントに取り組む際に、使用するおすすめツールをご紹介いたします。 皆様の悩みに対して何のツールを使用すればいいのかを解説しますので、是非ご一読ください。資料ダウンロード -
今知るべき、セールスイネーブルメントとは?セールスイネーブルメント”を端的に定義すると「 営業組織の誰もが再現性を持って売れる」という概念です。再現性のある営業組織では営業人員の採用規模と売上の拡大が比例することや、採用コストを低下させることが可能になります。よって、再現性を営業組織にもたらすことにより企業に中長期的で健全な成長をもたらします。資料ダウンロード
ノウハウ資料
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反発の56パターンと厳選10ケース 営業組織変革におけるハレーションの構造的要因と解消ステップを大公開「戦略も立て、ツールも導入した。それでも成果が上がらない…」 営業生産性向上に向けて取り組む企業のうち、約42.5%が「定着に至っていない」と回答した調査結果*があります。 施策が続かない背景には、例えば次のような要因があります。 現場の余力やリソースが足りない 営業活動が特殊で、適切なKPI設計が難しい 部門ごとにやり方・考え方が異なり、全社横断での取り組みになりにくい こうした状況を乗り越え、営業組織の課題に全体最適で向き合うには、再現性を生む「優れた仕組み」と、それを当たり前のこととして実行する「やり切る風土」の両方が欠かせません。資料ダウンロード -
営業生産性向上施策の定着に関する実態調査営業生産性向上施策を実施した企業は48.4%。そのうち42.5%が「定着していない」と回答 定着しない理由は、「部門間の温度差」「判断基準のバラつき」「運用負荷の高さ」など、組織内の足並みの不一致に集中 一方、定着した企業の多くが「目的や背景の共有」「施策の優先度が高い状態の維持」を定着理由にあげる資料ダウンロード -
なぜメンバーがSalesforceに入力できないのか? 見直すべき3つのポイント営業マネージャーである方なら、「Salesforceにデータを入力しろ」と部下にいったことがない人はいないと思います。ただ一方で入力するためのソリューションはひたすら声をかけるしかないマネージャーも多いと思います。本資料ではデジタルの側面でメンバーに入力を徹底してもらうためのソリューションを3つピックアップしてお伝えいたします。資料ダウンロード -
営業データ分析で売上を上げるための4つのポイント営業における改善とは、「記録→計画(分析)→実行」というサイクルを繰り返していくことによって達成します。 しかし、”データに基づいた計画(分析)”ができていなければ、その後の記録や実行の質も下がってしまいます。そのため営業データ分析は売上を上げるためにとても重要になります。資料ダウンロード -
Salesforceの既存機能で入力の手間をなくす方法8選Salesforceの入力を社内で定着させることは、営業データ・顧客データの管理やビジネスプロセスの効率化において不可欠です。 しかし、データの手動入力には時間と労力がかかります。 幸いにも、Salesforceにはデータ入力を簡略化させるための多くの便利な既存機能があります。資料ダウンロード -
案件管理・案件把握に役立つSalesforceの基本ダッシュボード機能9選営業活動においては、「案件管理・案件把握」が重要です。 企業が成長し、多くの案件を獲得できるようになりましたが、その管理が追いつかず、営業活動に支障をきたしているケースも少なくないでしょう。資料ダウンロード
事例集
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【5か月連続で売り上げ目標達成!】セールスイネーブルメントを加速させた厳選事例を大公開!人材業界編本資料では、「人材業界」でセールスイネーブルメントを実現した事例4選をご紹介させていただきます。 SALESCOREを活用し、5か月連続で売り上げ目標達成を達成した事例もあり、必見の内容になっておりますので、是非ご一読ください。資料ダウンロード -
【売上2.4倍に増加も!】セールスイネーブルメントを加速させた厳選事例を大公開!IT・SaaS・情報通信業界編本資料では、「IT・SaaS・通信情報業界」でセールスイネーブルメントを実現した事例4選をご紹介させていただきます。 SALESCOREを活用し、売上2.4倍増加を達成した事例もあり、必見の内容になっておりますので、是非ご一読ください。資料ダウンロード -
あの会社はどうやってKPIマネジメントしてる? ~KPIマネジメント事例集~営業活動のKGI(≒売上)に至るKPIが設定されていないと、目標が未達した際なぜ未達に至ってしまったのかがブラックボックスになってしまい、目標達成のための計画の修正が困難になってしまいます。本資料では実際にKPIマネジメントに取り組まれ、売り上げの向上や目標達成率の向上、営業生産性の向上など、定量的な成功実績のある企業様の事例を紹介いたします。資料ダウンロード
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