キーエンス、営業を動かす仕組みづくり【アーカイブ配信】

※配信日は2日程ございますので、お申し込みフォームよりご都合のよろしい日程をご選択ください。
■開催背景
「KPIの形骸化」「営業データの活用不全」「施策が現場に浸透しない」——
営業組織の改革に取り組む中で、多くの企業が直面するこのような課題。
背景には、「属人的な営業」に依存してきた文化や、組織全体での徹底が欠如しているという構造的な問題が潜んでいます。
本ウェビナーでは、営業力と組織運営で圧倒的な成果を上げ続けるキーエンス社の取り組みに注目。
同社のデータアナリティクス事業グループ マネージャーの柘植氏をお招きし、
成果を再現可能にするための「徹底度を高める仕組み」と、それを根付かせる「営業組織文化の醸成プロセス」について、具体的な実践内容を深掘りします。
営業の属人性から脱却し、「再現性ある成果を出し続ける組織」を目指すためのヒントが詰まった内容です。
※当セミナーは2023年2月に実施したウェビナーのアーカイブ配信です。
■こんな方におすすめ
キーエンスの営業文化や仕組みに関心がある営業企画責任者、営業部門責任者の方
トップセールスに依存しない「再現性ある営業」の仕組みにご関心のある方
KPI設計や施策運用の「徹底度」に課題を感じている方
営業改革を「一過性の施策」で終わらせず、「文化」にまで昇華させたい方
■登壇者紹介
柘植 朋紘 氏
株式会社キーエンス データアナリティクス事業グループ マネージャー
新卒でキーエンスに入社後、コンサルティングセールス・人事採用を経て、データをフル活用したマーケティング・営業推進・販促活動に10年以上、従事。現在は、キーエンスの高収益を支える「データ活用ノウハウ」を基に開発した『データ分析プラットフォームKI』を幅広く展開中。各種イベントなどでの講演多数。
中内 崇人
SALESCORE株式会社 代表取締役
2014年に神戸大学経営学部卒業後、株式会社ディー・エヌ・エー入社。ゲームディレクターを経験した後、2018年に株式会社Buff(現 SALESCORE株式会社)創業。あたり前の水準を高め続ける文化を営業組織に根付かせるセールスイネーブルメントのコンサルティング事業とSaaS事業を開発・運営。
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